2021
04.28

こどもまつり

HOME, 園長のまなざしブログ

今日は5月のこどもの日を前に、こどもまつりを行いました。

4月生まれの誕生会の後、年長さんの司会で始まりました。

最初は『半田同胞園歌』の斉唱。新入園児にもわかるように在園のお友達が元気に歌ってくれました。

次はペープサートを使った劇『みいたんのぼうけん』こいのぼりに乗った猫のみいたんが雲や山だと思って休憩していたら、ひつじやゴリラになってみいたんを応援してくれました。最後は海だと思ったらみいたんのおうちに…!楽しく冒険したみいたんでした。

それから『こいのぼり』の歌。前に並んだ年長さんが自分たちで考えた振り付けでかわいく歌ってくれました。

そして、最後は今日の給食の栄養紹介。黄・緑・赤群に分け、今日の給食に使われる食材を紹介してくれました。絵も見せてくれてわかりやすかったです。

どの子も舞台に上がった年長さんに夢中でした。

コメントは利用できません