2021
05.14

プラネタリウムへ行ってきました。

HOME, 園長のまなざしブログ

年長、年中クラスが春の遠足で、科学館、任坊山公園に行ってきました。
科学館までちょっと遠い道のりを年中さんと手をつなぎ
年長さんのリードで頑張りました。
年長クラスはプラネタリウムの鑑賞、年中クラスは科学館の見学と任坊山で散策と
それぞれ楽しい時間を過ごしました。
任坊山では、みんなで楽しくお弁当タイム。いろいろ心のこもったお弁当に
保育者も「いいなぁ。おいしそうだなぁ!」と感心しきり。
日中の気温も上がってきたので、予定より早めに切り上げて帰ってきました。
帰路ではちょっと疲れた様子の子どもたちでした。

コメントは利用できません