2021
06.23

おたのしみかい

HOME, 施設の物語ブログ

小学校がお休みのある日…施設ではいつも行事を行っています☀

この日はニュースポーツで体を動かしました、初めて取り組むスポーツに興味津々。外出行事が少なく「体を動かしたい!」とうずうず… 児童にとっても良い機会となりました👟

その後は実験やクイズのコーナー✨目をキラキラさせながら手を挙げ「知ってる!」「やってみたい!」という子どもたち。10円をピカピカにしたり、重曹とお酢でアワアワが!子どもたちのなんでだろうを一緒に考えました。大好きなアニメのクイズも大盛り上がり♫

色々と制限がある中ですが児童が思う存分楽しめるよう、私たち職員も楽しみながら様々な行事を計画しています。

どの調味料が1番きれいになるかな…?10円を入れて実験中✨

スカイクロス みんなで輪を投げて点数を競い合いました🎽

コメントは利用できません