2021
07.13

ミニトマト実食!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 5月からミニトマトとナス(白ナス、緑ナス:ますみちゃん)をお部屋の前のプランターで育てています。野菜嫌いの子も「はながさいたー!」「みがなってる!」と気づいたことを口々にしながら水やりを友だちと楽しんでいます。
 順調にミニトマトは成長して、もうすぐ食べごろ♡しかし!!
ある週明け、カラスに食べられるという事件が。。。💦
すぐにカラス対策のネットをしました。そして、ついに食べごろ♡♡
クラスで順番を決め、6名が赤くなったミニトマトを選んで自分で洗って、青組初のミニトマト実食!!!
「おいしい💛」「あまい💚」とみんなに味を伝えてくれました。
中には苦手な子もいますが、かじってみる姿がありました。(”やっぱりダメ…”という表情)苦手な子も自分達で育てることで食べてみようとする気持ちをもたせてくれる☺野菜栽培には不思議なパワーがありますね!!ナスも大きくな~れ☆彡

コメントは利用できません