2021
09.03

ボディペインティング

HOME, 保育士さんのリレーブログ

9月2日に、ひよこ組で初めてのボディペインティングを行いました!
暑くもなく絶好のお天気になりました☀
テラスに出る前にお部屋でジップロックの上から絵の具をなぞったり、
握ったりと様々な遊び方を見せてくれたひよこ組さん。
絵の具の感触が気持ち良かったのか、「あ~!(直接触りたい~!)」とジップロックを開けようと奮闘する子も♪
その後はテラスに移動し、保育者が絵の具を出す様子を興味津々に見守る子どもたち…👀
出てきた絵の具を体に塗ったり、窓や白い壁に塗ったりと思い思いに遊ぶ姿がありました☆彡
今後も気温をみて、ボディペインティングや暑い日には水遊び等、夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います。

コメントは利用できません