2021
10.18

気分はもう小学生

HOME, 保育士さんのリレーブログ

ある日、おままごとコーナーの机を学校の机に見立て、学校ごっこをしていた女の子たち。
それを見た保育士が「お勉強ごっこ」の紙をだすと生徒たちは大喜び(^^)/
ひらがなや、算数のお勉強を楽しそうにやってくれました。私が先生役になり赤ペンで丸を付けると真似をし、
はなまるを描くミニミニ先生まで登場(・´з`・)
数日たつと「他のがやりたい」と生徒の一人、、、もっと難しいのを作って出すと得意げな顔で宿題に取り組んでくれ、他の子たちも参加してくれました!気分はもう小学生♪   嬉しいような寂しいような、、、

コメントは利用できません