2021
10.21

いも〇〇 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今月、ちょうちょ畑で『いもほり』をしました。保育者と一緒に土をかき分け、芋の姿が見えると「あった~♡」と大喜びの子どもたち。土から芋を抜くと「せんせい見て~」と満面の笑みを見せてくれました。
そんな中、「みて~」とAちゃん。手にはおけらが!!おけら以外にもたくさんの虫を捕まえて、園に持ち帰りました。
次の日、Aちゃんのママから「保育園でなに掘ったの?ってAに聞いたら、『いもむし!』って答えるんです。おいも~!って言うと思ったんですけどね」と笑いながら話してくれました。「いも」は「いも」でもAちゃんは虫に夢中だったから…正解!だね(^_-)-☆

コメントは利用できません