2021
10.26

もうすぐちびっこうんどうかい!

HOME, 園長のまなざしブログ

今週土曜日30日(土)は待ちに待ったちびっこ運動会です。幼児さんたちの運動会に刺激をもらってやる気満々の子どもたち。これまでにみんなのやる気を高めてくれた、応援旗の紹介をしたいと思います。

ひよこ組の応援旗です。手形と顔写真でかわいいひよこたちが完成。保育者にたくさんの笑顔を見せてくれるようになったので、一人ひとりのすてきな笑顔ショットをおさめることができました。さぁ、このひよこたちと一緒に、初めてのうんどうかい、がんばるぞ!
1歳の応援旗です。中央にはグループマークのキャラクター、周りにはクラスマークのくだものたちが飾ってあります。くだものは子どもたちと一緒に制作したもので、手型や足型、スタンプなど、それぞれのクラスで楽しめるものを考えて作りました。できあがった応援旗をお部屋に飾ると「アンパンマン!」「ぶどう!」「〇〇ちゃんの!」など、指差し嬉しそうに反応してくれる姿が💛 各クラス、個性豊かなくだものたちが大集合したかわいい応援旗になりました!
2歳の応援旗です。うんどうかいで行うバルーン遊びをそのまま応援旗にしました。バルーンの色はクラスのグループカラーになっています。バルーンには各クラスで制作した野菜スタンプやのり付け、シール貼りなど盛りだくさん!バルーンの周りにはクラスの動物になったかわいい子どもたちがいます。本番のバルーンもがんばります!

運動会当日は各クラスの応援旗が応援席の前に飾ってあります。お楽しみに‼

コメントは利用できません