2021
10.26

大きな〇〇の木の下で 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

最近のうさぎ組の子たちは、秋の歌をみんなで歌い楽しんでいます。
ある日のお迎え待ちの時、A君が「大きな栗の木の下で」を歌い始めました。
栗を替えて「大きなバナナの木の下で」にしたり、もも、ぶどうなど次々フルーツを替え歌っていきます。
「つぎはー?」と聞いてみるとふと考えるA君。そして… 三本指を出して「3バン!」と答えるのです。「3番⁉」と迷いながらも「大きな3番のきのしたで~」と歌ってみると大笑いのA君。「4バン!」「5バン!」とのリクエストに答えていく保育士。なんと11番まで歌い続けました^_^;
歌もフルーツも、数字も大好きなA君でした。またみんなで歌おうね!

コメントは利用できません