2021
11.10

つるのだいぼうけん

HOME, 保育士さんのリレーブログ

みどり組では、音遊会に向けてお話を進める中で、
子どもたちがイメージしやすいようにペープサートを使って伝えました。
その後、室内遊びをしていると、子どもたちだけで折り紙をつかった劇ごっこがスタート!
折り紙で作った鶴の下に制作用に入っていた細いストローをくっつけて簡単なペープサートが完成!
「つるのだいぼうけん!」とタイトルを言ってくれて机の上で劇が始まりました。
「つるたちは公園へあそびにいきましたー」「水をのみにいきましたー」などと自分たちで話を作り発表!
「すごーい!面白かったよー!」と声をかけ、拍手をすると得意気な子どもたちでした。

DSC_0904
コメントは利用できません