2021
12.09

園児 本物にふれる体験!

HOME, 園長のまなざしブログ

12月とはいえ暖かい日差しの中、保育所活動の特色「心が動く実践 本物にふれる」活動を行いました。
今回はアメリカンフットボール選手をお呼びいたしました。
現在、6人制アメフトチーム「アルタイル」に所属している瀬川選手です。チームは東海大会で優勝し、来年1月には全国大会に出場されるそうです。
園児と一緒にもちつきを楽しんだ後、園庭にてキャッチボール、フェイント、ゴールのデモンストレーションを披露すると子どもたちから「かっこいい」「すごーい」と目をキラキラさせて見ていました。また、年長児年中児は、ジュニア用のボールを持ってリレー競争をしました。
終わった後は「楽しかった」と貴重な体験ができた一日でした。🏈

コメントは利用できません