2021
12.21

ししまいちゃんがきました!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 リーン、リーンと鈴の音から始まった、ししまいちゃんの舞。子どもたちの見る目はとても真剣!
話し出すととてもかわいらしい『ししまいちゃん』にどんどん引き込まれ、篠笛では知っている曲にノリノリ。玉すだれでは『あ、さて!」という掛け声とともにとても楽しみました。そして、メインの『獅子舞い』ではちょっぴりこわい!という気持ちもありながら、とても真剣に見る子どもたち。みんな「かっこいい!」とキラキラした目で話してくれました。最後にみんな一人ずつ獅子に頭をかぷり!無病息災、家内安全、健康でありますように!!

 もちろん、乳児さんも園庭でししまいちゃんに頭をかぷりとしてもらいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コメントは利用できません