2022
01.21

ジャガイモ植えたけど。。。

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 8月末にジャガイモの種を植えました。
水やりを交代で行い、芽が出ると「お!めがでたー!!」と喜んでいました。しかし、天候によるのか20個植えた種イモは5個くらいしか育たず。。。(*_*;
 1月の始めに収穫したのですが、とーーーーーっても小さく赤ちゃんのような可愛いジャガイモが20個ほどでした💦 小さいジャガイモでも出てくると「あったーーーー」と大喜び!
小さすぎてみんなで食べることが出来なかったので担任で話し合いクッキングをして悔しさを晴らしましょう!!と。笑
 1月26日にジャガイモクッキング予定☆  美味しく食べられますようにっ(^^♪
※ジャガイモは職員の家で育てていたものを分けてもらう予定です。

コメントは利用できません