2022
03.09

かめきちありがとう…🐢♡

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 同胞園にやって来たのは3年前…。春には園庭でお散歩。夏には砂場にできた池のような大きな水たまりで気持ちよさそうに泳ぐかめきち♡ 秋は食欲旺盛、時には人の手からエサを食べてくれる程、人への警戒心は無くなっていました。狭いケースの中が嫌で、脱走し保育士総出で探したことも今では良い思い出です!(門の近くにいました…外の空気が吸いたかったのですね😅)

 園児の家で8年、同胞園で3年、いつも子どもたちの人気者だったかめきちが、冬眠中の3/8(火)に亡くなりました。 事務所前にお知らせと花を供えて子ども達にも知らせました。
「かめきちかわいそうだね……」「天国にいるのかな~」と悲しんでいる子もたくさんいました😞  きっとこれからもみんなが元気に遊んでいる姿をお空から見守ってくれてると思います…ありがとうかめきち!さようならかめきち!

コメントは利用できません