2022
03.23

卒業おめでとう!!

HOME, 施設の物語ブログ

今年も卒業、卒園シーズンになりました。
施設の子ども達も、高校、中学校、小学校、保育園と順番に卒業、卒園を迎えています。
その日を迎えた子ども達は、とても晴れやかな顔で帰宅してきます。
お母さん方も、子どもの成長をしみじみ感じる一日ではないでしょうか。
退所した母子も、施設に顔を出してくれ、喜びの報告をしてくれます。
「あの子は今年卒業だよね。元気にしているかな?」と職員で話題になります。
職員にとっても、子ども達の成長や、お母さんの笑顔を見ることで元気をもらっています。
そして、新しいスタートが待っています!みんなが大きく羽ばたいていくことを願っています!!

コメントは利用できません