2022
04.25

ぴっかぴか~! 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 進級し、お部屋の新しいおもちゃに目を輝かせている子どもたち。遊ぶのが楽しくて楽しくて、お片付けの時間は決まって「やだ~!」「もっと遊びたい~!」の声が聞こえてきます。

 そこで、お片付けも楽しくなるよう、アンパンマンの歌に合わせて「ないないタイム!」

急いでおもちゃを運ぶ子、歌を口ずさみながらお片付けをする子…とみんな張り切っています!曲が終わる頃にはすべてのおもちゃがお家へ帰り、「せんせー!ぴっかぴか~!」

今では「アンパンマンでお片付けしよ!」と子どもたちからリクエストされることも!とってもお片付け上手な”りす組”さんです♡

コメントは利用できません