2022
05.25

5月 誕生会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

5月生まれの誕生会を行いました。今日は乳児(0~2歳)と幼児(3~5歳)に分かれて行いました。

 幼児の誕生会の出し物は職員による『ねこのおいしゃさん』のペープサートです。「ねこねこねこ~のおいしゃさん~♪ねこねこねこ~のおいしゃさん~♪・・・」という楽しい音楽に合わせてネコの人形が動くと、子どもたちもじ~っと見入る子がいたり、一緒に歌う子がいたり…キツネの口から飛び出したコンコン虫にはびっくり!していました。

 乳児の誕生会の出し物は職員による『だるまさんが』の人間劇。だるまさんに扮した職員を真似て「だ~る~ま~さ~ん~が」や「だ~る~ま~さ~ん~の」と体を揺らして楽しみました。

コメントは利用できません