2022
06.16

保育参加 年中!

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

雨が上がり大門の横にあるあおむし畑のさつま芋や枝豆が元気に根ついていました。今日は年中さんの保育参加です。朝の会では季節の歌、当番発表、クラスのようすなどを話した後、本日の活動「楽器制作」を説明しました。
子どもたちはいつもと違う雰囲気に少し緊張?しながら一生懸命話を聞く姿が可愛らしくみえました。
ホールに移動し2クラス合同での親子制作は、ギター・太鼓・マラカスなど素材を工夫しての楽器が出来ました。世界で一つだけの楽器を持って「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせての演奏を披露しました。とてもすてきな音色に保護者の方も笑顔で見守ってくださり、あたたかい保育参加となりました。
 また、園歯科医 岡井先生による染め出し、フッ素洗口のお話をしていただき歯磨きの大切さを改めて教えてくださいました。保護者のみなさまお忙しい中ありがとうございました。😊

コメントは利用できません