2022
06.23

きょうはなにするのー?

HOME, 保育士さんのリレーブログ

雨上がり、砂場や園庭の水たまりを見つけてダイナミックにジャンプしたり勢いよく走り抜けたりして泥や水の感触を楽しんでいます。
「きょうはなにするのー?」
「今日は泥んこ水遊びです」
「えぇーいやだな。。。」
と、汚れることが嫌な子や三輪車で遊びたい子など様々。
それでも暑い日はやっぱり水を触ると気持ちがいいね~。ホースから水のトンネルができると思わず走り出す子どもたち(^^♪
最近では先生対子どもで水の掛け合いっこで戦うこともあります!
泥んこ遊びをする中でまんまる美味しそうな泥団子を作れる子が増えてきました😊
これからも元気に泥んこ、水遊びしましょう

コメントは利用できません