2022
07.14

かぶと虫がやってきた!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今日からお部屋に雄のかぶと虫が4匹やってきました。大きなツノに「かっこいい~♡」と嬉しそうな子どもたち。早速絵本を持ってきて、「小さいツノを持つといいんだよね!」と教えてくれる子もいました。

かぶと虫がゼリーを食べることはみんな知っていましたが、あげたゼリーがあまり減っておらず、、、。気づいた子が、「これなら食べるかな?」とままごとで使うおもちゃのトウモロコシを持ってきてくれました!(笑)
本当は食べていませんが、「トウモロコシ食べたよ!」「やったー!」と嬉しそうな子どもたちに、ほっこりしました♡

コメントは利用できません