2022
08.18

探し名人!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

たんぽぽ組ではメダカを飼っており、たまに卵をつけて泳いでいるメダカを見かけることがあります。水草に産み付けている様子ですが、小さくてなかなか見つけられません💧その様子を見ていた子どもたち‼‼「見つけてあげる!」と集まり、卵探しがスタート!水草を渡すと集中し、指先の感触を確かめながら優しく探し、「あったよー!」「これでしょ?」とどんどん見つかり保育者もビックリ😲そして、子ども達が見つけてくれた卵、、、無事に孵化し、赤ちゃんメダカが元気に泳いでいます♪みんなありがとう!大切に育てていこうね♪

コメントは利用できません