2022
08.22

カブトムシくん 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

8月にカブトムシ3匹がぶどう組に仲間入りしました。飼育ケースから出すと興味津々で集まってくる子どもたちですが、カブトムシが近づいてくると怖くなり逃げる姿もチラホラ (笑) そんな中、カブトムシをツンツンする子やツノを持って「ほら!」と見せにくる強者もいました。今では少しずつ慣れ、クラス半数の子が触れるようになりました。
ある日のこと。Aくんの手に玩具の哺乳瓶が。 何するのかな~と見ていると、なんとカブトムシにミルクを飲ませていました Σ(゚Д゚) 次の日には玩具の汽車にカブトムシを乗せ走らせるほど、仲良し♥
夏が終わるまでたくさん触れ合い、命を大切にする気持ちが生まれますように…(^-^)

コメントは利用できません