2022
10.21

どんぐりちゃん遊ぼう!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

秋になり、お部屋にはみんなが持ってきてくれたどんぐりでいっぱいです。どんぐりに顔を描いてあげると、子どもたちでどんぐりちゃんごっこが始まりました。「お家も作ってあげようよ!」「机とイスがいるんじゃない?」と、どんどんアイデアが広がります。 
ある日、いつもの様にどんぐりハウスで遊んでいると、「ピンポーン!いーれーて!」とお客さんが来ました。見てみると、なんとお部屋で飼っているクワガタ!「なんだか寂しそうだったから、、、」と一人の子が連れてきてくれたのです。そんな子どもの優しさにほっこり♥クワガタさんは、どんぐりハウスのお風呂に入り、帰って行きました(笑)

コメントは利用できません