2022
11.16

おだんごできたよ

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 年少さんの「先生、おだんごつくって~」の声に、砂場でおだんご作りをしました。
 その日の砂はちょうどおだんご作りには最適な硬さ。子どもたちの声にこたえておだんごを作ると、素早く食べる(壊す)年少さん。
 自分でも作れるけど、「先生わたしも~」と仲間に入ってきた年中さんは、作ってもらったおだんごを大事に手に持っています。
そして、年長さんは、ひとつのおだんごに白砂をかけて、「こうやってみがくんだよ~」と教えてくれました。
 砂のおだんごひとつでいろいろな遊びが出来て、楽しいひと時でした。

コメントは利用できません