2022
12.07

誰が遊びに来たのかな?

HOME, 保育士さんのリレーブログ

お部屋では10月から、どんぐりちゃんに顔を描いてどんぐりちゃんごっこを楽しんでいます。どんぐりちゃんで更に楽しく遊べるように、公園を作ったり、川を渡れるように橋を作ったりしました。 ある日、子どもたちが公園を出して遊んでいるところを見ていると、、、どんぐりではなくウルトラマンが橋を渡っていました!(笑)

すると、”三びきのやぎのがらがらどん”の絵本に出てくる”トロル”という怪物がでてきて、ウルトラマンとトロルとの戦いが始まりました。今回はトロルの勝ち!「やられた~」とウルトラマンは帰って行きました(笑)子ども同士で会話を楽しみながら、どんどん遊びを進めていけるようになっています。

コメントは利用できません