2022
12.14

もぐもぐだより

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今日は待ちに待ったもちつきでした!
前日、先生たちがお米を洗ったり道具を用意したりと準備をしているのを、興味深そうにしていた子どもたち。当日は朝からお米のいい匂いにこどもたちもうっとり。お餅をつく先生を「がんばれー!」や「よいしょー!」の掛け声で応援する表情は真剣そのものです。園庭では、「お餅はお米からできてるんだよ!」「よく噛まなきゃだめだよ」と乳児クラスの子に教えてくれる頼もしいお兄さんお姉さんの姿も見られました♩
つきたてのやわらかいお餅は格別なようで、夢中になって味わっていましたよ♡ 

コメントは利用できません