2022
12.22

12月誕生会&クリスマス会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 12月生まれの誕生児のお祝いをしました。今月はクリスマスのお祝いも一緒です。

 誕生児がみんなの前で、お名前を呼んでもらい、ハッピーバースデー♪を歌ってもらった後は、職員によるお楽しみ!ハンドベルで『もろびとこぞりて』の演奏と『ALL Ⅰ Fou Christmas Is You』の曲に合わせたハンドパフォーマンスを見せてもらいました。手袋をした手だけの動きに子どもたちもくぎづけ。手をたたきながらノリノリで楽しんでいました。

 …楽しんでいると、サンタとトナカイとぽすくまくんが!なんと郵便局から出張してきてくれました。クリスマスの装飾をした郵便車とともにやってきたサンタさん。先日みんなでサンタさんにはがきを出したのが届いて、プレゼントを持ってきてくれたようです。一緒に来たぽすくまくんも大人気。幼児はホールでサンタさんからプレゼントをもらい、乳児はサンタさんがお部屋に届けてくださいました。

 ホールに入らなかったひよこ組さんはみらいテラスのひよこ組でクリスマス会。先生たちがクリスマスの装いに着替えると、じっと見つめてからニッコリ☻ 同じくハンドベルの演奏に聞き入っていました。クリスマスにちなんだわかな先生の出し物にも興味津々でした。

コメントは利用できません