2023
01.16

新聞紙あそび♪

HOME, 保育士さんのリレーブログ

ひよこ組では何回か、新聞紙で遊んでいます。最近では短冊切りにした新聞をたくさん使い、思いっきり遊んでいます。上から新聞を降らせる保育士をみて、両手いっぱいに持って真似する子、新聞を器用に破る子、丸めてボールを作る子、段ボールの囲いを温泉に見立てて入って遊ぶ子、、。遊び方は様々です♪
今日の保育参加でも新聞遊びをしました。少し緊張気味だった子も、新聞紙コーナーでは、笑顔いっぱいで新聞に埋もれて楽しんでいました(≧▽≦)
そんな笑顔をみて保育士もついつい、一緒になって楽しんじゃいます(^^♪
これからもどんどん楽しい遊びをしていこうね♪

コメントは利用できません