2023
01.17

保育参加 2歳児

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 2歳児は、親子で乗り物制作をしました。ケント紙を保護者の方に乗り物の形に切ってもらい、そこに子どもたちが飾り付けをします。飾るパーツは子どもたちが切った折り紙や窓等・・・今回は保護者の方にお手伝いいただいて初めてのはさみを経験しました。短冊に切った折り紙をはさみの間に入れて1回で切ります。手をグーパーと開くのに苦戦している子もいましたが、隣で保護者に見守っていただいているので思い思いにはさみを楽しんでいたようです。

 できあがった乗り物は・・・パトカー、船、バス、ヘリコプターにショベルカーと個性豊かな作品ばかり!「ハートがついてるんだよ」「なみもつけたんだぁ」「これはめいてつでんしゃだよ」と子どもたちのおしゃべりも絶好調!あとは保育士と仕上げて園展に飾ります。楽しみにしていてくださいね!

コメントは利用できません