2023
01.20

年中保育参加

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

年中さんの保育参加は、4月から取り組んできた「さくらさくらんぼリズム」を行いました。ウオーミングアップに「まじめ忍者」を踊り、子どもたちもやる気満々。柳沢運動プログラムの中から「くま・カンガルー・くも」での準備運動で子どもたちの真剣に取り組む姿に保護者の方も我が子を真剣に見つめていました。さくらんぼリズムではどの子も積極的に取り組む姿に感動でした。保護者の方からたくさんの拍手をいただき自信に満ちた笑顔がすてきでした。
その後の引き渡し訓練では、日頃の訓練を体験していただきました。これを機会にご家庭でも災害の対策を考えていただけたらと思います。お忙しい中のご参加、ありがとうございました。

コメントは利用できません