2023
01.25

さむ~い!でも、たのし~い!

HOME, 園長のまなざしブログ

10年に1度と言われる寒波により、半田市でも昨晩から雪が降り始め、朝には一面真っ白な雪景色でした。
「職員が寒いね~」と言っている間に子どもたちは元気に園庭に。
今年初めての雪に子どもたちは大喜び。保育士と雪合戦を始める子や、お友達と雪を丸めたて投げっこしたり。中には冷たくて泣いてしまう乳児さんも。
お昼には積もった雪もなくなってしまいました。職員は久しぶりの雪を楽しんだ子どもたちの笑顔を見てとても嬉しくなりました。
園内を見回って発見。屋外の水道栓から「つらら」が。いつも水道は閉めて帰っているので管の中の水が膨張して蛇口から出てきたのかなと思います。

コメントは利用できません