2023
01.26

園展の作品作り

HOME, 保育士さんのリレーブログ

園展に向けての作品づくりが始まっています。
何を作ろうか、色々と考える子どもたち!素材を見に行ったり、設計図を描いてみたりして、自分の作りたいものを決めていきました。女の子たちは、アクセサリーやコスメ、お菓子などをキラキラビーズ✨などを使って制作。「それ可愛いね♡」などお互いを褒めながら楽しそうに作っていましたよ。
ガチャガチャを作っている男の子たちは、どうやったら転がるかなぁと試行錯誤!「ここに穴を開けてください!」と保育士の手も借りながら自分の作りたい物を完成させていきました。
空き箱ロボットや毛糸でマフラー、紙粘土でケーキやクッキーなど素材も様々。毎日コツコツと作り上げた力作ばかりです。
園展を楽しみにしていてくださいね!(^^)!

コメントは利用できません