2023
02.10

カニさんだ!!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

今日のお昼、お部屋で遊んでいると隣のクラスの子どもたちが「カニさんだぞー!」と入ってきました。
「なになに?」と運ばれてきた発泡スチロールの箱を開けると、、、
本物のカニです!いつも園の畑を手伝ってくれたり、美味しい野菜を持ってきてくれる市野さんが今日はカニを持ってきてくれたのです。矢作川でとれたモクズガニを生きたまま園に見せに来てくれました☺
動いてるカニに子どもたちは大興奮!「チョッキンとされちゃうから怖いな、、」と呟く子や、ツンツンと触ってみる子もいました。

たくさんのカニさんを見せてくれた市野さんに感謝です☆

コメントは利用できません