2023
02.13

 さみしくなっちゃった…

HOME, 保育士さんのリレーブログ

節分会、園展とまた少しづつ行事が終わっていき、成岩小学校も見に行ったことでだんだんと巣立ちが近づいてきたのを感じてきている子どもたち。
「そつえんのとき、みほせんせい、なくでしょー!えーんって!」と巣立ち式の話をする子どもたちも増えてきて、いよいよ巣立ちだなあと考えている毎日です。巣立ち式に向けて、6さいの歌を歌い始めました。初めて曲に合わせてみんなで歌った日。涙ぐんでいる子がいました。「どうしたの?」といっても言葉は出て来ず、うまく気持ちを表す言葉が見つからなかったのかな?心配していると「なんか、寂しくなっちゃった…」と教えてくれてこちらまで涙が出そうになりました。あとちょっとの保育園生活!子どもたちなりにいろんなことを考えているのではないかなと思います。年長さんを小学校に元気いっぱい送り出せるように毎日を大切にしていきたいと思います。

コメントは利用できません