2023
02.16

初めての挑戦!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

ハイハイが上手になったAちゃん。外遊びの時、芝の上をハイハイですすんでいました。
しかしその先は下り坂。Aちゃんはまだその坂を自分から下ったことはありません。
立ち止まったAちゃんの向かいにいた保育者が「おいでおいで!」と誘いかけます。顔を上げてこちらをじっと見るAちゃんを、少しの間見守ることにしました。
するとAちゃん、しばらくしてゆっくり体の向きを変え始めたと思ったら、芝にお腹をつけてうつぶせになり、
全身を使って後ろ向きに下りていくことができたのです!
すごい!! すすめたねー!!
Aちゃん、どうやって下りようか、一生懸命考えていたのかな。
下った先は砂場。砂を握ったりたたいたり、元気に遊び始めたのでした。

コメントは利用できません