2023
03.10

巣立ちを祝う会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 3月23日に巣立ち(卒園)を迎える年長さんのお祝いの会を行いました。

 年中・年少児と2歳児の代表の子たちがホールに入って年長さんを拍手でお迎えしました。始めに乳児(0.1.2歳児)の子たちが作ってくれたランチョンマットを2歳の代表の子たちから年長さんにプレゼントしました。年長に兄姉がいる子たちが中心だったので、ニコニコと嬉しそう。その後は年少・年中児が言葉と歌のプレゼント♪『おもいでのアルバム』を同胞園バージョンで。年少さんに身支度に手伝いに来てくれた思い出や、一緒に水遊びを楽しんだこと、うんどうかいのカッコイイ姿…いろんな思い出を歌にしてくれました。

 最後は年長さんからお礼の言葉と歌。『6才のうた』を感情こめて一生懸命歌う姿に見ている保育士も(おおきくなったなぁ~)と感動。思わず涙がほろりとする場面でした。

 巣立ちまであと少し。みんなで楽しい時間を過ごしたいと思います。

コメントは利用できません