2023
03.14

質問書に対する回答について

事務局からのお知らせ

質問書に対する回答

令和5年3月14日

業務委託名 保育所西館等改築事業 設計(基本設計含む)、監理業務委託

番号書類名及び 頁、番号等質問事項回 答
事業全体改築事業は、補助金対象事業でしょうか?対象事業の場合、内示は既に届いているでしょうか?補助対象事業です。内示は令和6年4月の見込みです。
概要書
P1
3(3)B
北館の建設年度はいつでしょうか?耐震補強の必要はないでしょうか?平成10年北館完成。
耐震補強の必要はありません。
概要書
P1
3(4)
入札対象業務に、仮設園舎の設計監理業務は含まない。と考えて良いでしょうか?仮設園舎は既存の保育施設を予定しいるため建設はありません。
概要書
P1
3(4)②
北館1階改修工事の西側乳児室は、2歳児保育室44.82㎡と読み替えれば良いでしょうか?トイレのメージは、2歳児保育室72.66㎡と同様と考えれば良いでしょうか?
また北園舎の竣工図等は貸与して頂けるでしょうか?
トイレの改修工事はご意見のとおりです。
北館竣工図は準備します。
概要書
P2
5
概算工事費 366,659千円には消費税が含まれますか。
昨今の工事費の高騰により落札しないことが懸念されます。
設計積算価格により予算の増額は有るでしょうか?
仮設園舎の工事費は別と考えて良いでしょうか?
お示ししている概算工事費は消費税込みの金額です。
設計積算の時点で増額となる場合は、可能な限り予算内に収めるように調整したいと思います。
仮設園舎の建築はありません。
概要書
P2
6(2)
実施設計の「建築物解体工事一式」の図面作成について、既設西園舎の設計図(構造図含む)は有りますか?現西館の設計図は準備いたします。
西館の既設図面はありますか。現西館の設計図は準備いたします。

コメントは利用できません