2023
03.22

お楽しみかい 

HOME, 保育士さんのリレーブログ

先週、こあら組に集まりお楽しみかいを開催!
‟おおくなるっていうことは” の絵本を題材に保育者が劇を行いました。
劇の最後に「おおきくなるっていうことは、年少さんになるっていうこと」と言いながら保育者が年少さんの帽子を被ると、子どもたちが口々に「わたし、すみれがいいな~」「ぼくは、つくしぐみ!」と年少になることを心待ちにしているようでした♪
最後に保育者による ‟もりのくまさん” の演奏を聴いたり、歌ったりして楽しみました♡
みんなが大きく成長するのが楽しみです。どんな年少さんになるのかな?☺

コメントは利用できません