2023
03.24

ブラスバンド演奏会

HOME, 保育士さんのリレーブログ, 園長のまなざしブログ

 半田商業高校の吹奏楽部の皆さんが来てくださいました。総勢21名。感染症の影響で久しく開催されていなかった為、初めて目にする子供たちも多く、目をキラキラさせて演奏に聞き入っていました。

 ホールに入る時に『夢をかなえてドラえもん』の曲を演奏していただくと、子どもたちもニッコリ☻ その後は、『セレブレイト』の曲に合わせて踊りながら演奏したり『アンパンマンのテーマ』では一緒に歌ったり。

 『パプリカ』『エビカニクス』『ジャンボリミッキー』で一緒に踊りを楽しんだ後は、『同胞園歌』で大合唱!大いに盛り上がりました。

 当初は幼児さんだけがホールで聴かせてもらう予定でしたが、音楽に誘われ2歳児、1歳児もホールへ。そのうちホール横を道路側から通り過ぎようとした0歳のひよこ組さんも『アンパンマン』の曲に誘われてホールに。いつの間にか園児全員で楽しませてもらいました。

 演奏の後、高校生の皆さんが作ってくれたお土産のおもちゃ(けん玉、魚釣り)をいただきました。「この後一緒に遊ぼうね!」と言われ、またまた大盛り上がり!園庭に出て追いかけっこやままごと、ドッチボールなどたくさん遊んでいただきました。

コメントは利用できません