2023
05.15

もぐもぐだより

HOME, 保育士さんのリレーブログ

 9日にちょうちょ畑で、年長さんが年中さんの時に植えた玉ねぎを収穫してきました!
「よいしょ!」の掛け声で次々抜いていく子どもたち。さすが年長さん、土の中に隠れていた玉ねぎも見逃しません。自分が抜いた中から1つだけお気に入りの玉ねぎを持って帰ることに!「たべたよ!」の声がたくさん届いたのでご紹介します☆
【こんなお料理にしたよ】お味噌汁・カレー・焼きそば・チャーハン・オムライス・肉じゃが・卵炒め・・
【お手伝いしたよ!】洗う・切る・焼く・盛り付け・お汁を注ぐ・・
お家の方にも「おいしい!」と言ってもらえてとても嬉しかったようです♡  ありがとうござました!
今年度もブログにて食育の様子をお伝えしていきます!よろしくお願いします。

コメントは利用できません