2023
05.24

「どこだ、どこだ!」

HOME, 施設の物語ブログ

暖かい季節になり、虫たちもよく見かけるようになりました🐞
朝、登園前に、施設のお庭でダンゴムシを探している男の子兄弟の姿がありました。
プランターをどかして、じーっと地面を見つめ、虫かごいっぱいに見つけていました!
出発時間になっても、「あっ!いた!!」「ここにも!」と虫探しに熱中。お母さんも苦笑い😅
職員は、ダンゴムシでいっぱいになった虫かごを見て、後ずさり…(笑)
子どもは、虫を見つけることが本当に上手ですよね😊
これからも、だんだんと暖かくなるので、たくさんの虫を発見してほしいものです。

コメントは利用できません