2023
05.30

もっかい!!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

だんだんと保育者にも慣れてきて担任が「おはよー」と挨拶すると笑顔が返ってきたり、抱き着いてきてくれたりすることが増えてきたぶどう組さん。スキンシップをとるのが大好きで最近ではふれあい遊びに大喜びです!
ある日のこと、「キュウリができた、やるよー」と声をかけると三人ほど近づいてきて、担任の近くの床にごろり。大喜びであおむけになり、保育者にお腹をくすぐられて大笑い!ひととおりやって、楽しかったねー!というと休む間もなく目の前にやってきて「もっかーい!」と一言いってもう一度やってほしいことを伝えてくれる子も!何度も何度もくりかえし触れ合って楽しそうな子どもたちでした。

コメントは利用できません