TOP年間計画5月:春の遠足

行事報告

平成25年5月:春の遠足

0歳児

園庭を散歩したり、電車を見に園外へ出掛けたりしました。
外へ行く準備をしている時からみんなご機嫌!!

園庭では記念撮影をし、「お外は気持ちいいな〜」という表情をしながら周りの様子にも興味津々の子どもたちでした。 (写真左下)

1歳児

大好きな電車を見ながらおやつを食べ、「オーイ!」と手を振り警笛を鳴らしてもらうと、大はしゃぎの子どもたち。その後、広い園庭でのびのびと遊ぶこともできました!昼食は、園庭でお弁当をひろげ、どの子も目を輝かせて嬉しそうに頬ばり、食べていました。(写真右下)

ハイ、チーズ!
ハイ、チーズ!
電車にオーイ!!
電車にオーイ!!

2歳児

2歳児は、更生公園まで行きました。広い公園に大喜びの子どもたちは、友達と大きなすべり台をすべったり、先生とお花の冠を作ったりと、一人ひとり好きな遊びを楽しみました。

楽しみにしていたお弁当は園庭で食べ、ピクニック気分を味わいました。(写真左下)

年少

待ちに待った遠足!年長さんのお買い物ごっこで買ったおやつを小学校で食べたり、大きなアスレチックやすべり台で元気いっぱい遊んで「おーい!」と手を振ったり、「キャー!楽しい」と子どもたちはにこにこでした。園庭ではシートを敷いて自慢のお弁当を見せ合いっこしながら食べました。(写真右下)

たのしいなぁ〜!!
たのしいなぁ〜!!
おいしいよ〜!
おいしいよ〜!

年中

年長さんと手を繋いで任坊山公園に行ってきました。
キリンの会のみなさんが来てくれ、子どもたちも一緒に手遊びをしたり、南吉のお話を集中して見たりと楽しんでいました。

他にも先生やお友達と探検やおにごっこなどをしてたくさん体を動かして遊びました。 (写真左下)

年長

年長児は空の科学館、任坊山公園へ行きました。プラネタリウムでは、真っ暗な中に広がるお星さまに大興奮の子どもたち。公園では、みんなでお弁当を広げて食べ、汗を光らせながら元気いっぱい遊びました。(写真右下)

にひきのかえるのお話
にひきのかえるのお話
いただきま〜す!
いただきま〜す!
半田同胞園保育所 〒475-0846 愛知県半田市栄町2丁目22番地 TEL:0569-24-6645 FAX:0569-24-6654