2026
03.03
03.03
やったー!勝った‼ドッチボール大会 南園舎
今日は待ちに待った年長さんのドッチボール大会です。にじいろ保育園花園との交流を深める目的で昨年に続き2回目です。昨年はにじいろ保育園花園にけちょんけちょんに負けてしまい、悔しい思い出となり、今年はリベンジの年として練習を積み重ねてきました。今か今かと朝から落ち着かない子どもたちは、登園早々に練習を始め待ってました。
今年は総当たりリーグ戦4クラス対抗戦です。さあ、試合開始!にじいろ太陽1対き組。ちょぴり緊張気味の立ち上がりでしたが、見事に勝利「やった!」「勝った☆」「よし💪」力いっぱい戦う姿と周りで見ていた子どもたちの歓声で大盛り上がり。
ふじ組対太陽2では圧勝!全員当てて終了。き組対ふじ組では大接戦!当てる「よっしゃ~」受ける「すごーい」逃げる「わぁー」。当てた人数10対9でふじ組の勝ち!勝っても負けても精一杯頑張った子どもたちの顔には達成感に満ち溢れどの子も輝いていました!!結果は1位ふじ組💕2位き組💕3位太陽2💕4位太陽1でした。試合後にじいろ保育園さんと「またね。」とハイタッチでさよならでした。今日はお家でお子さんとの話しをゆっくり聞いてください。そしていっぱい褒めてあげてくださいね。子どもたちのがんばりに南園舎職員室は興奮冷めやまぬ一日でした😊







