2021
07.14

余韻が残るお泊り保育

HOME, 保育士さんのリレーブログ

お泊り保育の「お楽しみ」の時にぱんだ組の部屋を暗くし、懐中電灯を片手に部屋中の虫を探すミッションを行いました。なんとそこには天井におっきなクモがいたのです!!
お泊り保育から4日がたちました。黄組みの部屋にもその大きなクモが出現!
登園し、上をみた子どもたちが一言。「部屋暗くしたらお泊り保育の時みたいになるじゃん!」
子どもたちは一日過ごす中で部屋を暗くするチャンスを伺っていました。「今がチャンス!」と思ったのか、
給食の準備の前に「部屋の電気を消してもいい??」と、担任に一言。
「いいよ!」というと、笑顔で消しに行く子どもたち。あの時のように暗くはならなかったけれど、「おおぉ~」
と、リアクションをした子どもたちでした。楽しかったね(^^♪

コメントは利用できません