2021
07.30

ナスピザクッキング

HOME, 保育士さんのリレーブログ

プランターに植えたナスとトマトがたくさん収穫できたので、ナスピザを作って食べました。
薄く切ったナスの上にトッピングを自分でのせて、最後はチーズをパラパラ。それを、ホットプレートで蒸し焼きに。「ジューってきこえてきたー!」「いいにおいがする」と五感をフル回転させて出来上がりを待ちます。そして蓋を取ると部屋中にピザのいいにおい!
Aちゃんはペロリと1つ食べると「おかわりー!」と、とてもおいしかったみたい。おかわりをもらい、ごちそうさまかと思ったら⋯。「もっと食べる‼」と泣き、訴えるAちゃん。そんな様子に保育者はもう一つ焼きました。

コメントは利用できません