2021
09.15

かけっこまけたくないよ!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

運動会に向けてかけっこ、バルーンの練習・・・と頑張っている年中さん。
去年よりも運動会でどういうことをするのかわかっている分、気合いが入っています!
中にはどうしてもかけっこで一番になりたくて、泣きながら登園する子も・・・
「まけるのが嫌なの・・・」と教えてくれたので、
「そっかぁ・・・そうだよね、負けても最後までしっかり走り切ったらかっこいいし、きっとみんな褒めてくれるよ!がんばったねって!」というとちょっとホッとした顔になり、練習に取り組めました!
子どもたちの頑張ろうという気持ちを大切にしながら一緒に楽しく運動会に取り組んでいきたいと思います!

コメントは利用できません