2021
11.24

しいたけ、おいしー♡

HOME, 保育士さんのリレーブログ

先週、いちご組で育ったしいたけを使ってクッキングをしました。しいたけを触ってみたり、においをかいでみたり…興味津々の子どもたち。
ホットプレートにのせ、ふたを閉めて「おいしくなーれ」とみんなで魔法をかけて
待つこと数分…☆ ふたをあけると「わぁ♡」「おいしそー!!」と歓声が。
少し冷まして食べるとすぐに「おかわり-♡」「ちょうだい」と絶賛。
普段しいたけが苦手な子も食べられたことに保育士者は感動です。
今日は給食さんに炊き込みご飯に入れてもらいました!!
おうちで子どもたちに感想を聞いてくださいね。

コメントは利用できません