2021
12.09

 音遊会が行われました!

HOME, 保育士さんのリレーブログ

12月4日(土)に、音遊会が行われました。年少から年長まで、みんなドキドキ、ワクワク。

 年少は、日頃から楽しんでいるごっこ遊びを劇ごっこにして、先生と楽しみながら行いました。当日は、みんないつも通りにこにこ笑顔で舞台に立つことができ、とてもかわいらしい姿を保護者の方にみてもらいました。

 年中は、絵本の世界を楽しみながら、劇ごっこを行いました。友だちと力を合わせてセリフを言い、劇ごっこに向けてクラスで協力をしながら劇ごっこを進めてきました。2クラスとも、練習以上にはりきって劇を楽しんでいる姿を見てもらうことができました。

 年長は、絵本を先生や子どもたちと一緒に決めて、どうやったら絵本の世界が広がっていくかを話し合いながら、進めてきました。一人で言うセリフに恥ずかしさもあり、はじめは小さかった声も日に日に大きくなり、自信がついてくると「もっとこうしたほうがいいかな?」「こんなものがあったらどうかな?」と劇に必要な小道具を作ったり、大道具づくりをしたりと、みんなで協力をして作り上げてきました。当日は「緊張する~」と幕内で話をしつつも、表情はキラキラと自信がみなぎっていました。

 みんな、大成長をした音遊会でした!!

コメントは利用できません