2022
03.10

もらい泣き(;_:)

HOME, 保育士さんのリレーブログ

巣立ち式に向けて歌や言葉の練習が始まるころ…。
部屋で初めて、歌詞を見ながら「6さいの歌」を聞きました。歌が終わると、目を抑える一人の女の子。
どうやら、寂しくなり涙が溢れ出てしまったようです。その涙に、こらえていた保育士や他の友だちも、もらい泣きしてしまいました( ;∀;) 歌詞の意味を理解し、「新しいステージに上がる」ということが分かる年長さんは、さすがだなと感じました。そんなかわいい子ども達と過ごせるのも残りわずか…。少ない時間の中ではありますが、たくさんの思い出をつくっていこうと思います!(^^)!


コメントは利用できません